ハワイ旅行記2005 カウアイ島 & オアフ島
5月3日 カウアイ島最終日〜オアフ島へ

今日はカウアイ島最終日。できるだけ長く楽しもうと頑張って早起きしました。朝食はまたホテル内の「カフェ・ハナレイ」へ行ったのですが、これには理由が。

プリンスヴィルリゾート カフェ・ハナレイ
カフェ・ハナレイ

一昨日の夜、バスタブのふちのタイルが古くなっていたせいか自然と剥がれ落ち、ものすごい音を立ててびっくり、という出来事がありました。
特に気に留めてもいなかったのですが、なんと部屋に不都合があったお詫びとのことで朝食のブッフェをどうぞ、とのことだったのです。うーん、なんというサーヴィスの良さ。もー、絶対また来ようと思っちゃいますね。ありがたく、今日の朝は「カフェ・ハナレイ」でのブッフェをいだくことにしたのでした。美味しかったです♪

朝食を済ませた後、まだ行っていなかったホテルのプールとビーチを見学することに。9階から下へ降りるのに何回かエレベーターを乗り換えたりするので、ちょっと迷いつつ、やっと外へ。

プリンスヴィルリゾート プール
プールでまったりする時間がなかったのが残念!
朝で小雨が降っていたせいか静かでした

プリンスヴィルリゾート ホテル前のビーチ
ホテル前のビーチ
透明度は抜群です!

シュノーケルをしていたおじさんが魚がたくさん見えるよ!と言っていました。カヤックの講習を受けている人たちもいます。浜辺をしはらく散歩して、雨が強くなってきたので部屋に戻り、荷造りをしてチェックアウトしました。

プリンスヴィル、本当に素敵なところだったなぁ・・。ぜひまた来たいです!

さて、出発です。昨日のドライブでとても雰囲気がよくて気に入ったノースショアへもう一度ドライブしてみることにしました。ケエ・ビーチまで行き、海を見てまったり・・・。

カウアイ島の鶏
ビーチにも道端にもカウアイ島には鶏がたくさんいます

カウアイ島に来ると、鶏がたくさんいることに気が付きます。この鶏は養鶏場から台風で逃げ出したものが野生化したものとのこと。ホント、どこにでもいるんです。そしてヒヨコをいっぱい引き連れていて、さらに増殖中の様子・・・。

ケエ・ビーチをあとにし、ランチはまたあの美味しかったハワイアンプレートを食べようとチン・ヤン・ヴィレッジへ寄ることにしました。

カウアイ島 チン・ヤン・ヴィレッジ ポリネシアカフェ 豆腐サラダ
チン・ヤン・ヴィレッジと豆腐サラダ

昨日食べたハワイアンプレートと、豆腐サラダを注文し、2人で食べました。サラダと言っても超でかい!グリルされた木綿?豆腐が載っています。かなりしっかりした豆腐。野菜は美味しいけど、ドレッシングは美味しくなかったので塩コショウで食べました。ハワイアンプレートは相変わらず激ウマ♪♪

お昼を食べ、少し早いけど空港へ向かうことにしました。途中のココナッツ・マーケットプレイスあたりで毎日渋滞に遭遇していたので心配でしたが(ココナッツ渋滞と命名。笑)、今日はそれほどでもなく通過。しかもお天気も快晴!!車の屋根をオープンにしても今日は心配無用〜。超さわやか♪ 4日目にしてこれぞハワイのドライブ!って感じでした。雨のカウアイも情緒があって素敵でしたけど、やっぱり太陽の方がいいですね☆

カウアイ島 ガソリンスタンド レンタカー フォード・マスタング
ガソリンスタンドにて 今回借りた車(フォード マスタング)

早めにリフェに付いたので、少し街をぐるぐるまわったり、ガソリンを入れたり。お名残惜しいです・・・。

空港周りを3周くらいした後(笑)、レンタカーを返却し、チェックイン。なんと私たちが乗る予定のフライトはキャンセルになったらしく、1本遅い便になるみたい。うぅ、今日の夜は予定があるのにぃ・・

フライトキャンセルの影響か、ほぼ満席のアロハ航空でオアフ島へ向かいました。

予定より若干遅れてホノルル空港に到着〜。オアフ島に来てまず思ったのは、カウアイ島に比べて暑い!なんか蒸し蒸ししてる〜!

タクシーでワイキキへ。夕方だったせいか結構な渋滞。カウアイ島でも渋滞している場所がありましたけど、その比ではないです(あたりまえか)。すごい車の多さ!やっぱり都会です。H1からの景色を見るだけで、なぜかワクワクしてきますね〜♪

ダンナ様に言われて気づきましたけど、ホノルルの道路は結構ガタガタ揺れる。これはアメリカの道では普通だそうで、西海岸も同じだそうですが、そういえばカウアイ島の道はとても滑らかでした。最近舗装されたのかな?

窓からの景色にきょろきょろしているうちに今回の滞在先、シェラトン・ワイキキに到着。ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターの裏手に入り口があるんですね。まさに中心地ではないですか。ホテルのロビーにはウワサどおり日本人ばっかり!

部屋は19階でした。部屋から見えるのは一面の海♪

オアフ島 シェラトンワイキキ
海を独り占め♪左の方にはダイヤモンドヘッドも見えます

シェラトンワイキキ 部屋の様子
部屋の様子

シェラトンワイキキ バスルーム シェラトンワイキキ アメニティ
ごく一般的な感じのバスルーム
アメニティはかわいくないですね〜(^_^;) シャンプーはパンテーン

アメニティはシャンプー・リンスはパンテーンでした。あまりかわいくない・・。冷蔵庫の中には何もなし。しかも足で蹴っ飛ばすくらい強く閉めないと閉まらない!これはちょっと。。

まぁワイキキのホテルはこんなものなのかなぁ、、という感じです。でも、窓からの景色はやっぱり最高♪これだけでここに泊まる価値はありますね。部屋にはラナイ(ベランダ)もあり、外に出ることができます。下に見えるプールではライブをやっていて、ハワイアンのBGM付き(^^) うーん、アロハ〜

ワイキキ滞在はほとんど明日1日しかないので、無駄にしないようにしなくては。買い物・・もいいけど、1日もいらないし、なんだかもったいない。もともと買い物フリークでもないし、最近はブランド物にもあまり興味がなくなってきたし・・。そしてダンナ様はワイキキショッピングにはまったく興味なし。ということでオアフ島でもレンタカーを借りてドライブに決定♪

ダンナ様は今日のうちにレンタカーを予約しておくと言うので、途中まで一緒に行き、私は本日のディナーの場所、マリオットホテル1階のアランチーノ・ディ・マーレへ向かいました。今日はここで楽天でお友達になったハワイ在住のハワイニコールさんとHawaii Keiさんにお会いする予定なのです!

ホテルの部屋を出るのが遅くなってしまい、超急いでなんとか7時(ちょっとすぎてたかも、、)に到着。ワイキキで人気イタリア料理店1位にも選ばれたことがあるお店だそうで、かなり賑わっています。日本から予約をしていたので、受付の人に聞いてみるとちょっと待っていて。とのこと。

アランチーノ・ディ・マーレ

このお店、楽天広場のお友達オォッティモさんのハワイ旅行記を読んで、ぜひ一度行ってみたかったのです♪

入り口の外には並んでる人もたくさん・・・。その列をふと見ると一番前に女性2人組が座っていました。なんとなく直感でもしかして、と思ったらやはりハワイニコールさんとHawaii Keiさんでした!

いつも日記を楽しく読ませていただいている2人と初対面!しかもハワイで!なんて素敵なことなんでしょう〜♪ なんか楽天広場のすごさを感じてしまいます。
ニコールさんからはオーキッドのレイをかけていただきました。嬉しい♪

ほどなくしてテラスの席に案内されました。自己紹介がてら色々話をしているとダンナ様も到着。ビールで乾杯し、ピザ・パスタとそれぞれ好きなものをオーダーしました。

アランチーノ オーナーお気に入りピッツァ
食べかけですが。。
オーナーお気に入りピッツァ(車えび、マウイオニオン、たっぷりチーズにガーリックチップ)

ウワサどおり生地はパリパリ、とても美味しかったです♪ パスタも♪

2人とも明るくて気さくでとても素敵な方々でした!本当に楽しかったです。ありがとうございました!!ダンナが暴走してすみません。。最後には4人で写真を撮りました。

帰りはのんびり歩いてホテルまで戻りました。デューク像の前に設置されているライブカメラにお約束?手を振ってみたり、写真を撮ったり。何気なく寄ったハイアットショップでドクターシーラボのショップを発見。ちょっと狙っていたハワイ限定アロエ入りアクアコラーゲンゲルをゲットできて嬉しい♪最後にABCストアでお水などを買って帰りました。
ワイキキはやっぱり賑やかで、日本人もたくさんいて、夜も人通りが多くてお祭りみたい。やっぱり楽しい!

>>>続く

旅行準備(目次)  4月30日 4月30日-2 5月1日 5月2日 5月3日 5月4日 5月5日 おまけ

CONTENTS

|-シェラトン・モアナ・サーフライダー
  |-シェラトン・ワイキキ
  |-Wホテル
  |-ワイコロア・ビーチ・マリオット(ハワイ島)
  |-カパルア・ベイ・ホテル(マウイ島)
  |-プリンスヴィル・ホテル(カウアイ島)

ハワイのグルメ
  |-めんちゃんこ亭
  |-フォー・サウスキング
  |-スターバックス
  |-ミッシェルズ(MICHEL'S)

ハワイの料理

|-ハワイグッズを買う

◆PROFILE
 ◆お問い合わせ

▼EUROPE NOTE(ヨーロッパ旅行記)
 ▼
良質な毎日
 ▼Jewel Navi
 ▼まだ見ぬどこかへ

copyright (c) 2004 Hawaii Note. All Rights Reserved