ハワイ旅行記2005 カウアイ島 & オアフ島
4月30日 出発&カウアイ島到着

午後、横浜から成田エクスプレスで成田空港へ。以前はすでにこの時点でドキドキしていたけど、さすがに最近はそれはないですね(笑)。 極普通に成田空港まで。
指定された時間よりも早く着いたのでチェックインもほとんど並ばずにでき、あとは出発を待つのみ。

何か雑誌が欲しいという夫につきあって空港内の本屋さんへ。そこでワイキキのレストランの情報がたくさん載った雑誌を購入。→ Priority Hawaii (プライオリティ ハワイ) ・・・写真がとても綺麗で オススメです。

成田空港は最近ゴールデンウィークと言えどもそれほどの混雑ではないですが、ハワイ線だけは別。ゲートに行ってみるとここだけごった返しています。やっぱりハワイは人気があるのですね(^^)

NW10便にていよいよハワイに出発です。

飛行機での一番の楽しみといえば機内食ですよね。まぁ、まずいと分かっていても、やっぱり飛行機でしか食べれませんものね♪チキンカレーライスとタラのフライヌードル添えの2種類殻選ぶことができます。

ノースウェスト機内食 チキンカレーライス
チキンカレーにしてみました。

あまり変わり映えのしないメニューですね。なんか去年と同じような・・?そこそこお腹すいてたはずなんですが、あまり食が進まず。やっぱり美味しくない・・・。

食事がすめば後は寝るだけ。ここでどれだけ眠れるかで、着いてからの元気が違ってきますよね。主人は結構よく寝てたみたいだけど、私はちょっとうとうとしたくらいであまり眠れませんでした。早く着かないかな〜・・

到着前の軽食

寝たんだか寝てないんだか。電気がつき、到着前の軽食です。この砂糖がかかったクロワッサン好きなんです。軽食の方がいつも楽しみだったりする・・・。

6時間ほどのフライトでホノルル国際空港へ到着。他の便でも到着している日本人で入国審査はいっぱいです。

入国の際のフィンガープリント、今回初めて経験しました。両方の人差し指の指紋と、顔写真を撮ります。私は前の日に人差し指の腹の部分をちょっとだけ切ってしまい、どうなるのかなー、と思っていたら、怪我している方は親指でどうぞ、と言われました。

無事入国が済むと、アロハ航空へのカウンターへ向かい、これからカウアイ島までのフライトです。インターアイランド線になると日本人率はぐっと下がります。さっきまであんなに日本人だらけだったのに。なんでも、ハワイに行く日本人の80%はオアフ島、それもワイキキのみなんだそうです。ネイバーアイランドもぜひおすすめですよ〜。なんて。

アロハ航空 グァバネクター
グァバネクター

アロハ航空に乗るとサーブされるグァバネクター。これも毎回楽しみだったりします。これを飲むといよいよハワイに来た〜☆という感じ。

飛行機の中から見るカウアイ島
飛行機の中から。着陸寸前です。

アロハ航空 カウアイ島到着
カウアイ島到着〜♪

お昼頃にカウアイ島到着♪ 私の荷物はすぐに出てきましたが、だんな様のが出てこない。だんな様が係りの人に聞いてみると「次の便に乗ってるんじゃないかしら?よくあることよ〜。」と軽く言われたらしい。てきとーですね〜。仕方ないので次の便まで待つことに。隣のターンテーブルではアメリカ西海岸からの直行便が着いたようで、アメリカ人が続々とやってきます。

30分〜1時間ほどだったか、しばらくすると次の便が到着し、荷物も無事出てきました。レンタカーに乗り込み、出発です!

>>>続く

旅行準備(目次)  4月30日 4月30日-2 5月1日 5月2日 5月3日 5月4日 5月5日 おまけ

CONTENTS

|-シェラトン・モアナ・サーフライダー
  |-シェラトン・ワイキキ
  |-Wホテル
  |-ワイコロア・ビーチ・マリオット(ハワイ島)
  |-カパルア・ベイ・ホテル(マウイ島)
  |-プリンスヴィル・ホテル(カウアイ島)

ハワイのグルメ
  |-めんちゃんこ亭
  |-フォー・サウスキング
  |-スターバックス
  |-ミッシェルズ(MICHEL'S)

ハワイの料理

|-ハワイグッズを買う

◆PROFILE
 ◆お問い合わせ

▼EUROPE NOTE(ヨーロッパ旅行記)
 ▼
良質な毎日
 ▼Jewel Navi
 ▼まだ見ぬどこかへ

copyright (c) 2004 Hawaii Note. All Rights Reserved