5月1日 ハワイに出発!

待ちに待った約一年ぶりのハワイ旅行。荷物のパッキングも終わり、ゴールデンウィーク真っ只中ということで少し早め、15時横浜発の成田エクスプレスで成田へと向いました。

成田空港第一ターミナル到着。思ったほどではないけど、やっぱり団体のカウンターは混んでいますね。日程表には18時30分集合となっていたので、18時ころから並び始め、カウンターへ。

意外に早くチェックインが終わったので、お店をウロウロ。そういえば小腹が空いたね、、と、高いと思いつつも空港内のレストランへ…。私はパラダイスアイスティー、夫はビール、そしてタコスを注文。タコス、結構美味しかった。パラダイスアイスティーで気分は既に南国!?結構この芳香剤?っぽい匂いが空きなんですよね。どうやら小腹どころかかなり空腹だった様子の夫は餃子とご飯を追加注文。よく食べるなぁ〜。

成田空港で食事
ほぼ食べ終わった餃子、、(こんな写真でスミマセン^_^;)

満腹になった私たちはいざ出国審査へ。ここも混んでるかと思いきやがら空きでした。ちょっと拍子抜け。
飛行機も定刻に出発。NW 010便です。ノースウェスト、なんだか良くなりましたね!昔乗ったときのイメージがかなり悪く、実はずっと避けていたのですが、イメージ一新しました。特に機内食はかなりおいしくなったのではないでしょうか。メニューはカレー or ヌードル(焼きそばっぽいもの)でした。私はカレー、夫はヌードルをチョイス。でも、私はさっきのタコスで意外とお腹がいっぱいになってしまっていたらしく、あまり食べられませんでした。まぁ、いつもあまり機内食はたくさん食べられないんですけど・・。横の夫は「かなりいける!」と食べまくり。すごすぎる。私が残したカレーもたいらげてくれました。それにしてもホント、機内食はかなりマシ…いや、おいしくなりましたよ!今度からNWを避けるのはやめることにしよう。

あまり眠れず、でも2時間くらいはウトウトしたかな・・。そうこうするうちに機内の電気がつき、軽食が配られました。この砂糖がけクロワッサンも結構美味しかったな〜。そしていよいよ着陸です。天気良いー。暑ーい!なんだか降り立った瞬間から空気違いますよね。あー、ハワイに来たって感じ。

次へ

目次  5月1日(出発!) 5月1日(到着!)  5月2日 5月3日 5月4日 5月5日 おまけ

CONTENTS

|-シェラトン・モアナ・サーフライダー
  |-シェラトン・ワイキキ
  |-Wホテル
  |-ワイコロア・ビーチ・マリオット(ハワイ島)
  |-カパルア・ベイ・ホテル(マウイ島)
  |-プリンスヴィル・ホテル(カウアイ島)

ハワイのグルメ
  |-めんちゃんこ亭
  |-フォー・サウスキング
  |-スターバックス
  |-ミッシェルズ(MICHEL'S)

ハワイの料理

|-ハワイグッズを買う

◆PROFILE
 ◆お問い合わせ

▼EUROPE NOTE(ヨーロッパ旅行記)
 ▼
良質な毎日
 ▼Jewel Navi
 ▼まだ見ぬどこかへ

■PR

Click Here!
成田・羽田の格安民間駐車場
楽楽パーキング

copyright (c) 2004 Hawaii Note. All Rights Reserved